韓国情報サイト/K-PLAZA.com
マイページ おしゃべり掲示板
エリア グルメ 韓国ホテル予約 お買い物 スポット 韓国旅行の知識 韓国の生活・文化 韓国芸能情報 オンライン販売
カテゴリー
韓国芸能ニュース
韓国ドラマ情報
韓国映画情報
韓国音楽ランキング
韓国芸能人
   プロフィール
インタビュー/会見
テレビ/映画情報
Kスタッフコラム
韓国関連通信販売
韓国ドラマ/音楽DVD
韓国ドラマ (日本語)
韓国映画DVD
  韓国映画DVD(日本語)
韓国音楽CD
ドラマのサントラ
ドラマ関連グッズなど
翻訳ソフト/辞書など
アフィリエイトパートナー募集!
イ・ドンゴン主演NO春香VS非夢龍
ソ・ジソプ主演「あなたを忘れられない」〜せつないラブストーリー〜
マイラブ・パッチDVD受付中!



アン・ジェウク来日記者会見

アン・ジェウクの写真世界のホームラン王、王貞治を理事長に、野球を通して青少年と社会人が一体となり友情と信頼の輪を広げようと活動を展開しているWCBF(ワールドチルドレンズ・ベースボールクラブ)が、この度日本でチャリティー芸能人対抗の国際親善野球大会を開催することになりました!この大会にアン・ジェウク率いる韓国代表チーム‘チェミサマ’も来日!今月27、28日に大阪、東京で行われる試合を前に記者会見が行われました。1年6ヶ月ぶりのドラマ復帰作「ミスター・グッドバイ」の日本での発売も決定し、ますます注目の集まるアン・ジェウクがプライベート活動でもある‘チェミサマ’について熱く語ってくれました。

関連商品情報:
>> アン・ジェウク関連商品
>> アン・ジェウク最新ドラマ/ミスター・グッドバイ第1巻


アン・ジェウクの写真アン・ジェウク:こんにちは。本当に本当に多くの方に来ていただいてありがとうございます。コンサートで3月にも来ましたが今回は趣味生活のひとつとして楽しむ気持ちで来たので3日間皆さんと私のいい思い出が残せればいいなと思っています。ありがとうございます。

挨拶に続いて司会者や記者からアン・ジェウクに早速質問が向けられます。
Qこの大会に出ることになったきっかけは何ですか?
アン・ジェウク: 個人的に小さい頃から野球がとても好きだったんです。今は好きだという気持ちだけで体はあまり動かないのですが・・・(笑) 子供の頃も今も野球が好きだという気持ちに変わりはありません。韓国で「チェミサマ」というチームで6年活動してきましたが、今回会長のおかげでとてもいい機会を得ることができ、メンバーみんなで参加することになりました。野球の勝負というものを超えていい思い出になればと思っています。

アン・ジェウクの写真Qそのチーム‘チェミサマ’について教えてください
アン・ジェウク:
はい。私たちは毎週日曜日に練習をしています。それぞれスケジュールが忙しい人たちですが、私は運動というものは時間ができたらするものではなく、時間を作って運動しなければいけないと思っています。皆はそんな忙しい中で暇を見て集まって、本当に忙しい時は途中だけ参加したりすることもあります。メンバーはみんな情熱的で毎週日曜日しか集まれないのを残念がっているほどです。

Qアン・ジェウクさんが芸能界で声をかけてメンバーを集めたと聞きましたが
アン・ジェウク:私たちのチームに入る条件は野球が上手なことではなくて、本当に野球を楽しむことができて誰より野球に愛情を持っていることです。ゲームはできなくてもビールを一杯やりながら野球について夜通し話ができる、そんな野球に愛情のある友達を選びました。

Q今回アン・ジェウクさんのポジションや打順はどうなっているのですか?
アン・ジェウク:ライトで最後の締めの投手と三番打者をやります。

アン・ジェウクの写真Qスタンディングメンバーはもう決まっているのですか?
アン・ジェウク:私たちはスタンディングメンバーを決めてもあまり意味がありません。一回で交代されることもありますし、試合をしながらしんどくなると自分から“抜ける、交代してくれ”ということもあります(笑)

Q日焼けなさってように見えますが練習をたくさんしたのでしょうか。自信はありますか?
アン・ジェウク:先ほどもいいましたが、いつも練習できるわけではなく、日曜日にゲームしながら実力をテストしてきました。個人的に私はドラマが先週終わったのでしばらく練習にいけなかったんです。しかし、練習をして来たとしてもそんなに大きな差はなかったでしょうね。(会場爆笑)とにかく、勝負というより本当に楽しもうという気持ちで来ました。ただ、恥だけはかかないようにしようと思っています。

Qメンバーの中で期待している選手は誰ですか?また選手はどんな基準で連れてきたのですか?
アン・ジェウク:グループNRGのイ・ソンジンさんは足がとても速いです。ですから一番打者の役割をしっかりやってくれると思います。出るとしたらですが。それからユリサンジャのパク・ソンハさんがとてもうまくやってくれますし、少し前に私と一緒にドラマをやったチョ・ドンヒョクさんは韓国の練習試合でホームランを打ったほど実力があります。その実力を今回見せてくれるかわかりませんが・・・。しかし、先ほどもいいましたが、私達のチームは実力があるかどうかというより、一晩中野球について語れるかということが大切なんです。

アン・ジェウクの写真Q台湾チームのメンバーのほうが若干若いと聞いていますがプレッシャーはありますか?
アン・ジェウク:台湾チームのメンバーは20代はじめの方が多いということは知っています。参考までに私たちのチームは31歳が雑用係をしています(笑) (‘チェミサマ’は最年少が31歳という意味)

Qおでこを出して新しくヘアースタイルを変えたようですが、役つくりのためですか?
アン・ジェウク:あ!実は今日髪型を変えて初めてお見せするんですよ。2日前に切りました(笑)
ドラマを終えてちょっと・・・ドラマの人物を早く忘れたくて・・・それで切りました。それに、野球をしに来たのでスポーツマンらしく・・・そんな意思を見せようと思いました(笑)

Q野球というスポーツを通じて日本とどのように繋がりたいと思いますか?
アン・ジェウク:必ず野球だけということではなく、今、日本と韓国の共通点は文化を共に楽しむことができる、言葉は重要じゃないと思っています。例えば皆さんが韓国の音楽を好きになって下さったり、ドラマを好きになって下さったりするのと同じように野球というものが交流の機会になればいいなというのが私の望みです。またこの大会の主旨のように今回のゲームを通して野球選手を夢見る子供たちに、私たちが小さくとも希望を与えることができたらこれ以上望むことはないと思います。

アン・ジェウクの写真Qイ・スンヨプさんとスピードコンテンストを行う予定ということですが、お2人はもともと知り合いだったのですか?また、今回目標は何キロを目指しますか?
アン・ジェウク:イ・スンヨプさんは頻繁に会える関係ではなく、お互いのことはよく知っていますが直接的に連絡はあまりできませんでした。それで先ほど日本に着いてすぐ電話したのですが、とても喜んでくれて今日の夕方会えるのがとても楽しみです。スピードは・・・私は強く投げたいですが、あまり強く投げると受けるほうに負担もかかってゲームに支障がでるので彼が受けやすいように投げます(笑)

Q日本のファンへメッセージをお願いします
アン・ジェウク:野球が好きな方にも私たちの大会を通してもっと野球の魅力にハマってもらえたら嬉しいですし、野球があまり好きでない方にも私たちを通して野球の面白さを感じてくれれば嬉しいです。ちょっと前にオールスターゲームを見たのですが、清原選手が出てきた時、直球勝負を三振されたのに帽子を取り残念そうな表情を浮かべながらも深くお辞儀をしたのを見て“あ〜本当に野球が与える感動は限りないなぁ”と思いました。そんな感動を皆さんもこの大会を通して感じてもらえたらと思います。アリガトウゴザイマス(日本語で)

<取材を終えて>
大の野球好きで中国では野球大使としても認定されているというアン・ジェウク。今回は‘野球選手アン・ジェウク’として来日しましたが今後11月以降は日本で2度目のコンサートを行い、また先週韓国で終了したドラマ「ミスターグッドバイ」の日本盤DVDやベストアルバムの発売なども予定しているということで、俳優・歌手としてのアン・ジェウクの活躍はますます日本でも広がっていくことになりそうです。

この日の会見の様子はK-Blogのコンテンツブログでもフォトレポートでお届けする予定です。皆さんお楽しみに!

取材日時:2006年7月26日(水)東京ドームホテル


チ・ジニ短編ドラマBOX



copyright (c) 1999-2003 K-PLAZA.com ALL rights reserved
当サイトについてへ 会社概要へ プレスリリースへ マスコミ掲載履歴へ 広告クライアント様ログインへ アフィリエイトパートナーログインへ お問い合わせへ 韓国コーディネイト、韓国ガイド相談へ