韓国情報サイト/K-PLAZA.com
マイページ おしゃべり掲示板
エリア グルメ 韓国ホテル予約 お買い物 スポット 韓国旅行の知識 韓国の生活・文化 韓国芸能情報 オンライン販売
カテゴリー
韓国芸能ニュース
韓国ドラマ情報
韓国映画情報
韓国音楽ランキング
韓国芸能人
   プロフィール
インタビュー/会見
テレビ/映画情報
Kスタッフコラム
韓国関連通信販売
韓国ドラマ/音楽DVD
韓国音楽CD
ドラマのサントラ
ドラマ関連グッズなど
日韓韓日電子辞書など
高麗人参
韓国雑誌、書籍



イ・ドンゴン来日記者会見
イ・ドンゴンの写真12月5日(月)、東京・中野サンプラザホールにて、「サンドゥ、学校へ行こう」、「パリの恋人」などのドラマに出演後大ブレイクし、日本でも注目の高いイ・ドンゴンが日本初のオフィシャル写真集の発売と初主演映画「B型の彼氏」の日本公開を来月に控え来日し、ファンとの交流イベントに参加しました。
今回はイベント前に開かれた来日記者会見の様子をお伝えします!!


>>イ・ドンゴン関連商品
>>「NO春香VS非夢龍」〜21世紀版「春香伝」

イ・ドンゴンの写真Q 今回発売の写真集をご自身でご覧になって感想はどうですか?
イ・ドンゴン(以下、ドンゴン):今回の写真集には本当に満足しています。今までの作品の中でも大切なものになりました。韓国では俳優が写真集を出すことは本当に珍しいことなんですが、今回、日本のファンの方たちにこのような機会を頂いて大変感謝しています。

Q 写真は自分で選ばれたのですか?
ドンゴン:はい、自分で選びました。日本のスタッフの方は私が写真を選べる様に何度も韓国に来てくれて本当に努力してくれました。

Q 撮影はどちらでなさったのですか?
ドンゴン:主にスイス・イギリス・フランスの3ヶ国で撮影をしました。スイスでの撮影はほとんどがカレンダー撮影で、写真集の撮影はロンドンとパリで行いました。

イ・ドンゴンの写真Q ロンドン撮影はいかがでしたか?
ドンゴン:今回の写真集は、素敵な場所でかっこいい衣装を着てポーズをとるというより、‘イ・ドンゴンの一人旅’をテーマにしています。26歳の青年が1人で旅に出て街を歩き、体験するという自然体がコンセプトだったので、本当に旅にでるような楽しい気持ちで撮影ができました。

Q 食事に苦労したという事ですが、その中でも、もし気に入ったものがありましたら教えてください。
ドンゴン:はい、撮影が2週間ということもあり、食事には少し苦労しましたね。最後の方は仕方なくずっと韓国料理を食べていました。それでも今回、ヨーロッパの長期滞在で学んだものがあります。それは‘醤油ラーメン’です。日本料理店にもよく通ったのですが、醤油ラーメンはとてもおいしかったです。今回日本に来たので必ず食べていきたいです。

イ・ドンゴンの写真Q パリでの撮影のコンセプトは何ですか?
ドンゴン:パリは「パリの恋人」の撮影場所でもあり、私にもファンの方にも特別な都市です。素敵な所はたくさんありますが、今回はあえてパリの恋人でスヒョクが過ごした場所にイ・ドンゴンとして戻りその時の様子を思い出しながら懐かしみ、またしあわせを感じる、というような姿を撮影しました。

Q 日本人カメラマン鯨井康雄さんとはどうでしたか?
ドンゴン:初めは少し心配しました。日本人の方ということで、言葉の心配があったのですが、鯨井さんがたくさん配慮をしてくれて、とても気楽に撮影することができました。お互い言葉が通じない分、心で通じることができたと思います。

イ・ドンゴンの写真 Q お気に入りの写真はありますか?
ドンゴン:どれも楽しく撮影したものなので気に入っていますが、その中でも表紙の写真は自信を持って選ぶ一枚です。あの写真は偶然に撮影することになった写真なんです。ガイドさんの家の屋上に行った時にちょうど見た空が本当に美しく、もともと予定はなかったのですが急遽撮影することにしたんです。まさに、偶然というか、幸運に素敵な写真を撮ることができました。言ってしまえば、あの写真の主人公は私より空です。とても心に残る一枚です。

Q 来月、「B型の彼氏」が日本で公開されますが、見どころはどこでしょうか?
ドンゴン:「B型の彼氏」はロマンティックコメディーです。日本でも流行になった血液型性格診断がテーマになっています。こういった血液型をテーマにした映画は初めてですので新鮮に感じられるかと思いますし、B型の特徴ある性格を面白く演じることができたので、皆さんにも楽しくみて頂ける映画だと思います。

イ・ドンゴンの写真Q 初主演の感想はどうですか?また出来上がっての感想を聞かせて下さい。
ドンゴン:「B型の彼氏」は私にとって、とても大切な作品になりました。「パリの恋人」、「ガラスの華」と出演後、皆さんの応援を頂きながら楽しく制作に取り組むことができた映画です。初主演の映画ですが、韓国では多くの皆さんに楽しくみて頂いた映画なので日本での反応も気になりますし、とても楽しみです。
今まではどちらかというと、ジェントルマン、紳士的な役が多かったのですが、今回の「B型の彼氏」では皆さんが見たことがないような姿をお見せできると思います。

Q 今後の活動予定はありますか?歌手活動も再開されるのでしょうか?
ドンゴン:はい。次の作品は今準備中です。今年は一年お休みをもらっていて、久しぶりの活動になるので、より一層準備に励んでいます。映画はもう3ヶ月程準備が進んでいて来月あたりにクランクイン予定です。音楽活動についてはまだ考え中ですが、いい機会がありましたら皆さんの前でまた発表させて頂きます。

Q 最後に日本のファンの皆さんにメッセージをお願いします。
ドンゴン:しばらく活動を休んでいたのにも関わらず、私を忘れず覚えていてくれて、またこうして歓迎してくれることを本当に感謝しています。私がファンの皆さんへできるお返しはいい作品を作ることだけなので、次の作品もがんばって準備していき、皆さんにいい作品をお見せしたいと思っています。

〜記者会見を終えて〜
ドラマの中から出てきたような笑顔を振りまいてくれたイ・ドンゴンさん。その優しいしゃべり方は“王子様”そのもので、星が輝くようなオーラを感じました。来月公開の「B型の彼氏」では、普段と違うイ・ドンゴンさんが拝見できるそうで…コチラも楽しみですね!

取材:2005年12月5日(月) 中野サンプラザホール13Fスカイルーム


copyright (c) 1999-2003 K-PLAZA.com ALL rights reserved
当サイトについてへ 会社概要へ プレスリリースへ マスコミ掲載履歴へ 広告クライアント様ログインへ アフィリエイトパートナーログインへ お問い合わせへ 韓国コーディネイト、韓国ガイド相談へ