先月、日本のファンの前で熱狂的なソロライブを見せてくれた人気アイドルグループ神話(SHINHWA)のシン・ヘソンが5日、ソウル江南(カンナム)区内の病院に入院していたことが事務所の発表で明らかになった。
4日の夜、食事中に気分が悪くなり、腹部の痛みを訴え病院に駆け込んだシン・ヘソン。診断結果は‘胃炎’だった。担当医の話によると、急な食あたりと過労やストレスが原因だという。また担当医は一日入院が必要だとし、シン・ヘソンはそのまま一日入院することになったという。
シン・ヘソンは最近ソロ活動で、韓国と日本との往復の過密なスケジュールをこなしており、当日も日本から帰国した日だった。当分は無理なスケジュール日程は避けていくとした。
アンディ、イ・ミヌに今回シン・ヘソンと立て続けにケガや病気が耐えない神話(SHINHWA)メンバー。特に最近はそれぞれ活発に個人活動も行っており、スケジュールも過密になりがちなだけにファンからも不安の声が集まっているが、脊椎を骨折したアンディは4日に退院し、左腕を負傷したイ・ミヌも少しの間ギプスをすれば良くなるので心配はいらないという。
一日も早く元気になって、ファンの前に6人揃った元気な姿を見せてくれることを願う。 |