韓国情報サイト/K-PLAZA.com
マイページ おしゃべり掲示板
エリア グルメ 韓国ホテル予約 お買い物 スポット 韓国旅行の知識 韓国の生活・文化 韓国芸能情報 オンライン販売
カテゴリー
韓国芸能ニュース
韓国ドラマ情報
韓国映画情報
韓国音楽ランキング
韓国芸能人
   プロフィール
インタビュー/会見
テレビ/映画情報
Kスタッフコラム
韓国関連通信販売
韓国ドラマ/音楽DVD
韓国音楽CD
ドラマのサントラ
ドラマ関連グッズなど
日韓韓日電子辞書など
高麗人参
韓国雑誌、書籍



韓国芸能ニュース
KPOP  おすすめMV特集! <2004-04-22>
恋歌DVD今回ご紹介するのはMV(MusicVideo)特集!韓国といえば手に込んだMVが有名。歌よりもMVが先に話題となりヒットにつながった作品も少なくありません。

以前はドラマ形式のMV(例えばチョ・ソンモのTo Heavenなど)が主流だったものの、HipHopやR&Bが人気のある今はアッシャーやビヨンセのような踊りもありつつストーリーも若干織り込まれているスタイリッシュなMVが人気。その火付け役となったのはFINKLのメンバーで現在ソロ活動をしているイ・ヒョリ。彼女がソロデビューする前からHipHopが主流となっていたKPOPだが、彼女みたいにセクシーでかつクールなMVはまだ出ていませんでした。その中でも特におすすめは「10minute」。韓国のビヨンセとも言われている彼女の魅力が最大限に発揮されている作品です。MVの世界は実際の韓国とはかけ離れてるかもしれないけど(笑)、とにかくかわいい!踊りもかなりセクシーででも媚びていない現代の女性像を上手に表現。

そしてヒョリの次に人気あるのはLEXYです。彼女はラップもこなせる歌手で人気があります。ヒョリよりかは少しタフな感じがします。声もハスキーでスタイルも抜群。「原題エソンイ(若造)」でデビューし男の子を挑発するような歌で大ブレイク。ヒョリと共に今女性R&Bアーティストの代表格となっています。

個人的におすすめしたいのは1tymのTEDDYフィーチャリングの「Let Me Dance」.目線や体の動き、歌い方と全て参考にしたいほど。何でこんな上手いんだろうと溜息が出てしまいます。BOAを見た限りでも、韓国の人は歌とダンスのセンスが抜群。帰国子女が多いという関係もあるが、表現力ははっきり言って日本を軽く超えているかもしれません。

そして男性アーティストの中ではダントツにとSEVEN。純粋にイケメンだし、ダンスも歌も最高に上手い。なんせあのアッシャーをライバルだと公言しているほど。ビは髪を切ってからかなり垢抜けました。SEVENはかわいい年下タイプっていった所。おすすめMVは「ワジョ」。ストーリー仕立てになっていて、1回見たらはまること間違いなし!SEVENが所属しているYGfamilyは今乗りに乗っていて、その他にも1tym,フィソン,LEXYなど今大活躍のアーティストが所属しています。

韓国の音楽業界は特にアメリカからの帰国子女が大半を占めていて、まさにアメリカナイズされた音楽をそのまま持ち込んでくるためその実力は保証済み。とにかく暇のある人はMV一度ご覧あれ!でもMVの世界を鵜呑みにするのは危険ですよ(笑)

MV鑑賞おすすめサイト
http://www.maxmp3.co.kr/home.html
http://music.bugs.co.kr/mv/

自宅のDVDで韓国MVを観賞するなら恋歌がオススメ!
恋歌 (SPECIAL K-POP DVD MUSIC VIDEO COLLECTION)

K-POP CDはこちらからチェック!
http://www.k-plaza.com/shop/category_01.html?l_id=05
プロフィール
K-POP/映画/芸能掲示板(全般)
韓国での報道リソースや関係者からの情報を元に記事を掲載しておりますが、正確な数値や事実関係が若干異なる場合もありえます。ご了承下さい。
芸能ニュース一覧に戻る


copyright (c) 1999-2003 K-PLAZA.com ALL rights reserved
当サイトについてへ 会社概要へ プレスリリースへ マスコミ掲載履歴へ 広告クライアント様ログインへ アフィリエイトパートナーログインへ お問い合わせへ 韓国コーディネイト、韓国ガイド相談へ