今週も引き続き、ドラマの中で使われる単語をピックアップしています。ところで皆さんはどんな結婚生活をしたいですか?このドラマの主人公は平凡な30才の女性です。自分のやぼったい名前とぽっちゃり太っていることが唯一の悩みだったこの女性に愛する人が現れ、色々な事件にまきこまれるようになります。愛すると幸せなこともいっぱいあるけど苦しいこともあるものですね。
一人でお酒を飲んだ女性はお酒のせいか亡くなったお父さんの姿が見えるようになります。お父さんに自分の胸の痛みを訴える女性。“人生と愛とは何か”に対して悩んでいる女性の前に現れた彼女のお父さんはこう娘にアドバイスをします。

クレ。インセン ムォ ビョrゴヤ? チョアハヌン サラミラン トゥダッコリミョンソ ピョンセン ガッチ サrミョン デジ (そうか。人生ってそんなものだろう?好きな人と殴りあいながら一生共に歩めばいいんじゃない?)
「 トゥダッコリダ」は愛する人どうし、ちょっと争う姿をいいます。いくら愛する人と結婚するといっても争いは避けられませんが、むしろそのような争いが愛する証拠になるときもありますよね。お互いに関心がなければ争うこともないでしょう。^^
韓国語学習について語ろう!掲示板はこちら
|