韓国情報サイト/K-PLAZA.com
マイページ おしゃべり掲示板
エリア グルメ 韓国ホテル予約 買物/観光 韓国語講座 韓国旅行の知識 韓国の生活・文化 韓国芸能情報 オンライン販売
韓国語講座
半切表/カナダラ表
初級編
単語カテゴリー
食物
生活
健康・医学
単語一覧
今日の一言

韓国語講座メルマガ読者募集中!

韓国語や日本語学習について語ろう!韓国語/日本語質問室
韓国語講座 今日の一言  毎日一言ずつ覚えれば一年間で365語!
2004年06月01日(火)の一言
 
オルチャン モンチャン → イケメン ナイスバディー


これは単語なので、生活用語ではないのですが最近この言葉聞いたことありませんか?
韓国の人は一般の人もジムに通ったりして自己管理を徹底的にやっています。男の人は多少のムキムキ女の人も程よくしまっている体が人気あり最近はそんな自己管理の出来ている完璧な体のことをモンチャンと言うのです。
」は(最高)という意味で、もともと若者の言葉なのですが最近は誰でも使っている感じですね。代表の芸能人といえば男性人はクォン・サンウ、女性だとチョン・ジヒョンですね。どちらも超人的な体で、みんなの憧れです。ちなみにアックジョンにあるカリフォルニアジムが一番人気で、そこに行くとモデルや芸能人に会えるということで、そっち狙いで行く人も多いみたいです。

そして「」はその名の通り、(顔が最高)という意味になります。どちらも外見重視ということで、微妙ですが・・・でもかわいい、かっこいいに越したことはないという考え方なのでしょうか?とにかく韓国は美容整形先進国ですし、整っている顔立ちの子が多いですよね。

この間は という方がいて、話題になっていました。年を重ねても、綺麗になろうとする努力をしていることはいいですよねー達は必ずサウナに通って、マッサージを熱心にしているし、あのパワーはどこから来るんだろうというほどパワフルです。
やぱっりカプサイシン効果なのかな??

今日の一言一覧に戻る


これから韓国語を学ぶなら、韓国語マラソン!


copyright (c) 1999-2003 K-PLAZA.com ALL rights reserved
当サイトについてへ 会社概要へ プレスリリースへ マスコミ掲載履歴へ 広告クライアント様ログインへ アフィリエイトパートナーログインへ お問い合わせへ 韓国コーディネイト、韓国ガイド相談へ